1. HOME
  2. What's New
  3. AXXE-L Managed HPC IaaS の大幅更新に向けて

What's New

最新情報

CEO Blog

AXXE-L Managed HPC IaaS の大幅更新に向けて

皆さん、 こんにちは。 エクストリームーDの柴田です。

新型コロナウィルスのまん延防止施策が続き、皆様も引き続きリモートワークなどで自粛の期間が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
この状況下でも利用現場や感染拡大防止の最前線に従事されている方々のご活躍によって、弊社内は大きな影響なく過ごせていることに感謝の毎日です。

一方で、ビジネスは推進しております。通常時よりや時間がかかる可能性もありますが、今期 2021年度 は AXXE-L Managed HPC IaaS の大幅更新を予定しております。 すでに発表させていただいておりますが、高速ファイルシステム DDN 社製の Lustre ファイルシステム は 弊社 IaaS 環境 にて稼働中です。このファイルシステムをさらに活用し、お客様に便利にご活用頂くためにとあるストレージ拡張も行いました (この部分については後日正式に発表致します)。

それ以外にも、更新に向けた先行検証機材のセットアップが始まっています。 今日はその一部を簡単にご紹介します。

AMD EYPC Gen3 + NVIDIA A100 GPUカード

まさに発売直後のサーバーです。 こちらは弊社 IaaS の 大幅更新時に向けた先行導入になっております。 最新のCPUの実力を測るチャンスになります。メモリ容量はコアあたりのメモリ量を確保するために、 1TBのメインメモリ を搭載しています。 また、NVIDIAの最新GPUであるA100 との組み合わせも 期待です。 こちらもはやめにプロダクション環境に入れ込む貯めに作業を進めています。

このサーバーはどこ製でしょうか? と 先日質問を受けました。 はい! それこそが もうまもなく皆様に発表予定の エクストリームーDの新展開の事業プランです。 現在その発表に向けて準備をしておりますので、是非ご期待いただけれると大変うれしいです!これらの IaaS は AXXE-L の ユーザーインターフェースから「Webブラウザだけで仮想マシンでないベアメタル(物理マシン)」に簡単にアクセス可能です!!
ご興味ある方は是非弊社スタッフもしくはお問い合わせくださいませ。