1. HOME
  2. What's New
  3. AXXE-Lの導入事例の公開によせて

What's New

最新情報

CEO Blog

AXXE-Lの導入事例の公開によせて

皆様、 いつもお世話になっております。

久しぶりに CEO Blog を 書かせて頂きます。
弊社の導入事例として、応用技術株式会社様へ取材を行いましてWeb掲載を行うことが出来ました。 ( リンク )

応用技術株式会社様、弊社の中でも歴史が長いお客様の1社です。AXXE-Lサブスクリプションも複数年ご採用頂いております。 建設コンサルタント業という建設土木の業界でも設計や解析を中心に行う業種から導入事例をお届けすることが出来まして大変感慨深く思っています。 本件のリリースにご支援頂きました、応用技術株式会社様には改めて御礼申し上げます。

実は私もIT業界の前は建設コンサルタント会社で河川の計画設計にエンジニアとして携わっておりました。 当時はクラウドなんてありませんでしたが、与えられたUNIXワークステーションで河川の水の流れ解析を行っていたのを今でもよく覚えております。ですので今回の応用技術株式会社様への取材は思い入れもあり、自らインタビューをさせて頂きました。

皆様の身近に存在する災害から住民を守るハザードマップを作るために AXXE-L がお役に立っているということも皆様にわかりやすい事例と言えると思います。 弊社がよく発信している言葉で「スパコンの民主化」をまさにご理解頂ける事例かと思います。 記事に合わせて動画も公開しておりますのでお時間のあるときに是非ご覧頂ければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

エクストリームーD株式会社
代表取締役 柴田 直樹