1. HOME
  2. What's New
  3. Re:Branding to AXXE-L

What's New

最新情報

CEO Blog

Re:Branding to AXXE-L

皆さん、こんにちは。 エクストリームーD の CEO の柴田と言います。

本日、6/22 (ISC20の初日ですね!!) に弊社のサービスの新インスタンスの発表とリブランディングについて発表させていただきました。

これまで、開発を進めてきた「XTREME-Stargate」をリブランディングして今日から「AXXE-L」(アクセルと読みます)を新サービス名とし新たなステージへと進めていきます。 ブランド名変更には、様々な背景や個人的な思いがあるのですが、国内メーカーさんが国際的なビジネスを展開するときにブランド名を変えていく感じで捉えていただければと思います。

リブランディングは悩みました。 かつて社名変更や新サービスとして過去のサービスを終了したりしまして「また変えるのか?」と言われることもありますが、今回は自社の体制強化や2機能の大きな進化と事業推進の本格化に合わせた適切な変更になります。

XTREME-Stargate 改め AXXE-L です!!

ネーミングの由来はこじつけですが、「All-in-On Platform by XTREME-D Inc. eXascale for Large Enterprise」の頭文字を取っております。

今後、WebやサービスのUI,資料などなどが順次変わっていきます。 引き継ぎご支援のほどよろしくお願いします。

AXXE-Lには多くの大企業が、このビジネスモデルに共感し、サポート頂いております。本日リリースもさせていただきまいしたが、 データーセンター事業会社の最大手 米Digital Realty社 (MCDR社)、 レノボ様、 NVIDIA様にもエンドースを頂くことができました。 真の「Supercomputing as a Service」としてAXXE-Lは進化して参ります。

詳細な進化の内容や今後の進化については 随時このBlogでも触れていきたいと思います。 まずは挨拶を兼ねてBlogにてご挨拶させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

エクストリームーD株式会社
代表取締役 CEO 兼 HPC IaaS Architect

柴田 直樹